昨年12月10日より日立/苫小牧間を20時間で結ぶシャトル・サービスを開始しております。スタート後約1年を経過し、当初の予想輸送量がほぼ達成出来る見通しとなった事、更に利用荷主各位より早期デイリー化の要望を受ける等四囲の環境が整いつつあります。加えて現下の激変する輸送モードに対応し、他社に先駆けてサービス内容の整備、充実及びコスト競争力の確立をめざし荷主の利便性を更に追求する為、比度、本航路のデイリ―化の実現に向け、第2船を投入する事を決定致しました。
記
第2船投入時期: |
2001年7月 |
第2船投入後のサービス内容: |
日曜日を除く毎日運航 |
運航所要時間: |
20時間 |
運航スケジュール(案): |
日立発23:00→苫小牧着20:00 |
苫小牧発23:00→日立着19:00 |
|
『新造船の要目』 |
|
船名: |
未定 |
|
総トン数: |
約9,500トン |
|
重量トン数: |
約5,000トン |
|
全長: |
約149.4m |
|
航海速力: |
約20.7ノット(約38.3Km) |
|
積載能力: |
トレーラー約105台(12m換算) |
商品車約60台 |
冷凍専用電源供給設備 |
220V 40基 |
440V 04基 |
|
|
建造造船所: |
今治造船株式会社(岩城造船株式会社) |
|
竣工予定: |
2001年6月末 |
以上 |